2015年5月4日月曜日

2015.05.03GvG

はじめに

GWということもあり、いつものメンバーは少なかったですが、
多方面から傭兵として参加してくださり、内容の濃いGvGが出来たんじゃないかなと思います。
構成・人数・戦術的にも目標とすべき良い形が見えました。
数ある同盟の中から参加してくださった方々に感謝と共にレポート書いてみます。

F1 攻め @防衛かもす

最初はかもすを攻めました。

守護石

相手側の防衛人数に対し、人数差でのパワーアタックが出来たのでスムーズに落とせました。
個人的には忘却混乱ウィードあたりくらいしかした記憶がないです。
EMCのタイミング、呪縛・タンク火力の連携、弾幕の押し上げは綺麗に出来てました。

バリ1~3

バリ2で少々時間稼がれたものの力押し出来ていました。
バリ2もうちょいマスター追うのに専念しても良かったかもしれません。

エンペ

相手側もある程度人数揃ってきた時間帯でしょうか。
バリ3割れた後の相手の1度目のEMC見えていた位置での通させてしまう失態。

門での防衛に移されます。幅員が狭まるところでの防衛がかもすは得意なんでしょうか。
防衛ラインを下げず保ってたのと何度も抜けてエンペアタック出来てたのが良かったです。

F1 防衛 @攻めかもす

こちらが落とすと共に相手EMCスタダで3バリ前で呼ばれたのかな。そこから押し上げて守護石防衛に移ります。

守護石

型にはまるまで危ない場面は何度かありました。
崖上からの足止めや弾幕で相手の足が止まり、味方の呪縛・RoG等で掃除といった感じです。
戦力差はあったので型にはまった時点で完封かと思います。

F1 防衛 @攻めおこげ

いつの間にか入れ替わり攻めてくるのがかもす→おこげになりました。

守護石

おこげ+板連で戦力差なしといったところでしょうか。
危ないところがあったり、沈静化できたりシーソーゲームの繰り返しだったと思います。
内部処理があまり強くないので個人的にはおこげのが色々やりやすかったです。
傭兵の方々との連携もかもすの時よりよくなってきて、呪縛・ROGがより上手く決まっていました。

個人的にも相手が追いEMCしたい場面で止めることが出来たり、ヘイトタイム稼いだり、分断させたり出来たのは良かったです。
もっとマンホールは使うべきでした。
1度、崖上で相手EMCされましたが、RoGで大分食ってくれたみたいです。

総括・所感

普段足りないと感じている職が傭兵によって補填され良い按排で構成されていたと思います。
味方に影葱がいると裏や敵陣で仕事出来るので楽しかったです。

最終取得砦数も同盟開始以来最多の9砦確保できました。

最後に動画
http://fast-uploader.com/file/6986224534494/
PWはSkype、IRC、SNSにて

0 件のコメント:

コメントを投稿