2015年5月11日月曜日

2015.05.10GvG

最初は防衛しました。

F1 防衛 @攻めメロ砂漠Time

酷いラグのなかターン制のGvGでした。

守護石

味方の準備が追いつかないまま防衛になってしまったようで、
何か出来たわけでもなくバリ3まで進行されます。

バリ3

バリ3割られた位でこちらの人員が揃った感じでしょうか。
エンペ割られるまでは結構粘れてたと思います。

エンペ

重すぎて相手のEMC見えてても何も出来ませんでした。
一回リーチエンド移せた気がします。
エンペ右上でのEMCを許したところで陥落。

F1 攻め @防衛メロ砂漠Time

落とされたと共にスタダでEMCありました。

バリ3

重さに対しての有効スキルとして、DBやらRoGやらステイシスやら呪縛・自爆とか
戦力的に重いときはメロ砂漠のが有利なのかなーと思っていました。
リーチエンドとカオスパニック相手FMからのデッドリーインフェクト撒き、
ドラブレRKの2体にグルーミーを意識的に戦ってたと思います。
普段なら食らわないようなクラストで死ぬことが多かったかなあ

バリ3前左復帰地点の相手EMC直後リーチ+混乱撒き&味方の通路封鎖RoG
からのーステイシス
動画で見直してもここが一番決め手だったのではないでしょうか
我ながらいい仕事出来た気がしました。

後は味方のエンペ割職人により陥落。

F1 防衛 @攻めメロ砂漠Time

こちらもスタダバリ2前でEMC決められます。

バリ3→守護1

DB潰しや追いEMC妨害を考えつつ行動、結果特に何もしてなかったような気がします。
ウィッシュメイデンに変身されるとドラゴン降りても気づきづらいのか、普段すぐ蝶使う方も
降りた状態でしばらくいたり、そのお陰というかでドラゴン取り直し出来てない感じでしょうか。

ライン押し上げ殲滅しつつ、2回目の城門復旧で守護1防衛に移れたのかな(?)
もうちょっとすんなり出来れば良かったですが、良く統率・連携取れてたと思います。

総括・所感

とにかく、重かったの一言で片付けてしまうのもあれなので、重い中で何も出来ないと諦めずに、
何が出来る・何が有効になるといったのを考えること、それを実践することで、相手を上回れた結果だと思います。

快適な動作の元でやりあいたいというのは勿論ですが、いろんな点でいい結果を残せた戦いだったと思います。
メロ砂漠Timeさんには感謝しつつ、来週もがんばりましょう。

最後に動画
http://fast-uploader.com/file/6986826736099/
PWはSkype、IRC、SNSにて

0 件のコメント:

コメントを投稿