2015年5月25日月曜日

2015.05.24GvG

今回は、Spiritsマスター不在・RDマスター途中参加だったため、螺厳をメインに
おこげらんどと戦闘しました。
課題の多く残る戦闘だったと思います。

F1 防衛 @攻めおこげらんど+板連

軽かったり重かったりなんか変な動作が多かったです。

守護石

押し込む力はメロよりおこげのが上なのか、デコイ形成する前に攻められてしまったのが、
守護石防衛する上で準備が出来なかった、させてもらえなかったってところでしょうか。
崖上で相手のGltXに味方の後衛食われてたり、ラインは作れませんでしたね。

バリ1

おこげがN3を取り続けているので、カウンターを狙ったりしていました。
陽動になるかどうかでいうとメリット・デメリットはあるんでこの辺は割愛しますが、
効果的なときとそうでないときの差が激しいので、なんとも言えずってところです。
タイミングとどこまでやるかで効果を得なければいけない上で連携・連絡不足かな。

バリ2

良く守れていたと思います。
先週のメロ戦で遊撃が上手く行ったせいか、自分も含め遊撃に回る人が多すぎた。
結果各個撃破されてしまうというのが多かったんですが、
F1の特性上、バリ2はそれで良かったかなーと思います。
この辺も連携次第といったところでしょうか

バリ3-エンペ

バリ3を割られてしまった時点でおこげらんどに限って言えば敗因だったのかなと思います。
階段横→階段上下側でEMCされてしまったのが辛かったかもしれません。
正面でぶつかり合うと戦力差で押されてしまうっぽいです。
バリ3割れてからは板連マスターが面倒でした。

総括・所感

どこまで、押し上げるべきなのか
どこまで、ラインに留まるべきなのか
どの場面でEMCが必要なのか
守れている場面と全く何も出来ていない場面が出来た原因はなんだったのか

確保は前回同様かもす砦の奪取
派遣は自分のG使用したものの失敗に終わり申し訳なかったです。
SE2の2砦という結果でした。

最後に動画
http://fast-uploader.com/file/6988097119675/
PWはSkype、IRC、SNSにて

0 件のコメント:

コメントを投稿