2015年4月7日火曜日

2015.4.05 GvG

N3 攻め @防衛おこげらんど

先週と同じくN3を攻めることになりました。

守護石

相手側の防衛はいつも通りな感じで壁越し
ドラゴンハウリング&ブワヤ石化&安らぎの子守唄
という感じでL字角に呪縛陣やら天羅やら
奥にいけばクラストや阿修羅を打たれ
さらに奥にいくとデコイの山という感じでした。

角くらいでほぼ完封されてました
味方の自爆くらいしか有効打になってなかった印象

抜けようと思えば抜けられるんだけども影葱一人抜けても何も出来ないので・・・
21時くらいに撤退した気がします。

F2 攻め @防衛かもす

守護石

ここでは2回のアタックで突破?

水路~バリ2

水路防衛してました。対岸の皿をマンホに落としたりしてました。
後衛が潰されないようにって意識してたような気がします。

大分抜けられたみたいで、相手のEMC止めに専念します。
バリ2前で数秒相手のEMC遅らせられたかな。
もうちょい止め方うんぬんは詰めるとして悪くなかったとは思う。
ここも割りとスムーズに突破できた印象です。

エンペ

バリ3前防衛は相手が放棄したのでエンペ前での攻防に。
結構攻めあぐねていた印象です。
自分でも特にここで何かをしたということはなく、相手の影葱の無茶投げが痛かった。
相手の後ろに抜けれてはいたんで、アースストレインとかすればよかったかなあ
戦力差もこちらに分があったので、着実に落としました。

総括・所感

今回も結局、飛び蹴り&アースストレインの盗作でやりました。
次回は変えてみようと思います。

影葱についてですが、色々出来る職で楽しくやれてはいます。
この色々がネックでその状況下において何をするのが一番効果的かっていうのが
難しいところであり、奥が深いところでもあるような気がします。
今までそうでしたが、基本的に影葱一人でやっているのでまずは死なないこと。
その上で脅威となりそうなのを潰していく。
潰すといっても倒すことは出来ないので無力化やヘイトタイムを稼ぐのは大事ですね。
動画を見返してもここはこうしたほうが良かったなみたいなものは出てくるんですが、
戦局でもっと冷静に見ていかなければいけないのが課題というかなんというか。

黒船P倭鯖GKさんと組ませてもらって色々意見いただけるので、すごく刺激的です。
個人的に組んですごく楽しませてもらってます。
同盟のみなさんや戦ってくれる相手方に感謝しつつこれからもよろしくです。

N3
PWはSkype、IRC、SNSにて

2 件のコメント:

  1. ラグには勝てませんけど、もう少し練って行けば抜けられる気がしています。

    AB2↑で両ラウダ超連打しても追いつかないのかなぁ・・・あれは。
    一気に突っ込んで行くと石化からの呪縛で潰されるので
    第一陣が掴まれてもそれを援護できるような体制を取っていきたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ラウダのモーション発動で動かなくなる悪循環もあるみたい?
      いかに連携とっていけるかが鍵っぽいですな

      削除