2015年12月29日火曜日

変動の2015


まえがき


 年の瀬も押し詰まってもういくつ寝るとお正月かってところで、今年を振り返るとRO的には色々とあった年で、楽しかった1年でした。
 一応去年からですが、魔神殿を1年通して回したり、キャラクターが成長したり、装備揃えたり、狩でのことや、Gvでの転機やRJCの参加など対人面でも色んなことにチャレンジして、成功したり失敗したり。
 充実していたせいか、SSや動画などを見返してみるとこれ今年か!!!って思うこともたくさんありました。

 一人では出来ないことを一緒に出来た仲間たちに感謝しつつ、今年あったことでもつらつらと書いてみます。

RJC


 個人的に今年を語る上で、やっぱこれが一番印象的だったかな
 毎晩遅くまで練習して、各々の動画見たり研究して、今思うとかなりハードな時期だったにはだったんですが、学生時代の部活動みたいに勝利に一喜一憂したり、敗北に悔しさを覚えたり、そんな中でどう動くべきか、連携とって行くべきかを考えて考えて、いざ予選。
 結果でいうと、準々決勝敗退で、勿論決勝にいきたかったですが、後悔はなかったかなーと思います。


 期間中一緒になってやった11人で、半数以上はRJC鯖で知り合った人達ですが、ありがとうございました!!!

GvG

ブログ見返すと3/15に船P倭鯖GKと同盟を組み始めていたみたいです。
 同盟を組んだきっかけとしては、FEの衰退により戦う相手が、板連とTimeくらいしかいなくなったことで、新しく組んでやってみようかーみたいな話をしたような気がします。
 黒船に関してはTyrでも最古参な同盟の一つでしたので、しょぼん氏をはじめ良い条件を頂いたので、こちらも是非ということで組んで、今も一緒にやらせてもらってます。
 うるさく口出すだけ出して特に大したことしていませんが、最近では反省会など話し合う機会があったり、動画もいろんな人が上げてくれるので、この人はこうしたいのかみたいな連携を深めていければなと思います。
 来年の目標としては、参加している全員が考えて行動して、方針やら作戦やら各々の動きを伝えていくっていうのがあんまり出来ていない部分だったり、構成など既存メンバーで出来る部分をよくしていったり出来れば週によってブレがある現状を打開できるのかなーと考えています。
 
 PT編成に携わっているので、船PRDで出たい!!!と思う人は是非ご一報ください。

レベル上げ

RGを初め7キャラくらい今年で光ったんでしょうか。
あまり記憶にはございません。

魔神殿

1年間ROでルーチンワーク続けたことはなかったので、中々がんばった気がします。
 初期メンバーとは大分変わりましたが、毎日平日のゴールデンタイムに参加してくれてありがとな!!
 来年もよろしく

ET

増えてきたMDの中で個人的には昔からあるETが今でも一番好きかなー。
 最近では、獄を境くらいに色々ドロップ増えて収入の最低ラインが増えて嬉しいのと、MVPカードの夢は捨てられないですよね。
同盟発足して間もなく行ったり、交流の機会としても優秀ですね。
また、パワードセットの出現により、アロスト無しでも登れるようになったり、マンネリも多少回避できたのが良かったです。
 最近では、レンジャーよりロボのが安定感に関しては高い気がします。

イベント的ななにか

今年のイベント量半端なかったですね。追いついていくのがやっとな感じでした。
 その中でも世界を救えたことが一番印象に残っています。
久々に狩りしててゲームしてんな~と思ったのがこのMDだったと思います。
 安定してくるとやらされてる感ありますが、期間限定だったのも良かったかな。
 頭使って攻略していくってのが今のROだとあまりないので、楽しかったです。

装備

色んなもの作ったり買ったりしました。
 

 かのばころく作者のCNPさんから、バコ魂を売ってもらい、作ったのは良い思い出です。
 

最後に

あまりブログ更新しなかった1年でしたが、更新するたびに足を運んでくれた方や応援メッセージを頂いた方などもいて、来年もまたがんばっていこーと思います。
 
 今年は色々な人と狩りしたり対人したり楽しい1年でした。
 また来年もよろしくおねがいします。

 それでは、みなさん、良いお年を!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿