2014年9月25日木曜日

プロテクトフェザー

こんばんは

今日は梅田に用事があったので、梅田でランチ

お洒落にランチといってもつけ麺ですが


















つぼやっていうお店です。
関東でいうところの大勝軒っていうお店にスープは近いです。
麺はコシのある極太麺です。
味玉がちょっとしょっぱすぎる気がしました。

ちなみに卵には塩分が透過していく性質を持っていて、
半熟に茹でた卵を市販のめんつゆをかけそばとざるそばの中間くらい
の濃度にでも2,3日漬けておけばそれなりにおいしく食べられます。

黄身もしょうゆ漬けしたみたいにゼラチン状(?)でいい感じに固まります。



さて本題に入りますが、以前から来るのを楽しみにしていたものが届きました















プロテクトフェザー!!!!

対人やらない人にはあまり関係ないですが、これで耐久力がさらに増してくれます
ヤサイマシからヤサイマシマシになったようなものですね。

今回は動画なしです。
撮り溜めしている動画を早く作らねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿