2014年11月5日水曜日

決戦!魔神殿 その2(完結編)

魔神殿の各層ボスについて

アハト様とシナイムを撃破して、魂を注入すると次に進めます。

ところどころ茶番はありますが、その辺は省いて
次は水の階層に到着します。

ここでは、ニーズヘッグを味方に付けることが可能です。
操作方法はホムンクルスの操作方法とほぼ同じでした。

「守護者の分身」召喚時に「AIエラー」が発生する場合の対処方法について
一部でニーズヘッグを召還したことによって、エラー落ちし、
繋いでもエラーでるため、時間経過後消滅も出来ない人がいるらしいです。
強くもないので召還しないほうがいいかもしれませんね。

BOSS ブリナラネア
※この画像は公式HPより引用しております。

沸いた瞬間に範囲凍結
SG、QM、WB、Sbr、Lov、DIS
くもの巣が散らばるエフェクトの新スキル(?)
氷の結晶が散らばる新スキル(?)
雷が散らばる新スキル(?)

多分このくらいだと思います。
倒し終わったら永久霜を回収しましょう。


次に火の階層
BOSS ムスペルスコール
※この画像は公式HPより引用しております。

溶岩に永久霜をつっこまないと回復するっぽい(?)
ファイアブレス、MS、ファーアーボルト
自爆エフェクトの新状態異常をつける新スキル(?)※1秒あたりMHP10%ダメージ食らうと思います
取り巻きのカーサが自爆(?)
本体よりX射程に発生する新スキル(?)※斜めに立つと食らいます。
何かよくわからないんですが、スキルでボス耐性40%火耐性40%金剛の上から20kくらい吹っ飛ぶダメージもらっています。


最後にラスボス戦
再生の半魔神


まずはこいつが沸きます。
ホーリークロス、LOV、RS、MS
獄炎呪状態になるスキル
その他なんかしら使っていそうです。
こいつをHP50%以下にすると

※この画像は公式HPより引用しております。

モロク2体沸きます。
MS、石化
HP一定数以下でEQ
後は良く分かりません

交戦中に再生の半魔神がすごい勢いで回復していくので早く倒しましょう。
モロク2体倒し終わったら再度再生の半魔神と戦闘
EQとカーサを取り巻きで召還するようになります。
範囲沈黙かな?使っているようにも見えます。


倒し終わると絶望の神モロクが沸きます。


暗闇攻撃、盾破壊、ディフェンダー、範囲凍結、スパイダーウェブ
今までのボスの新スキルいっぱい+さらに新スキル
HP70%以下(?)ブリナラネア(DIS有り)+取り巻き召還(ブリナラネア、ムスペルスコール、アハト。シナイムの2体ランダム(?))
HP50%以下2HQ、ダーククロス(?)、ヘルジャッジメント(?)
HP30%以下で3種大魔法(SG,Lov,MS)乱打(?)

取り巻きか何かに致命的な傷(全く回復しなくなるVer)されます。

いまいちどんなスキル使ってるか良く分かりませんでした。
目新しいものばかりで書いていること間違いだらけだと思いますので、あくまで参考程度にしていただければと思います。

クリアすると勇者の戦利品がもらえます。
また、MDに入る前に色々クエスト受けておくと追加報酬もらえます。

今回の構成
修羅、珍、AB、皿、民、連、連の7人
WLは追尾です。
詳しくは動画をご覧ください。


感想
初めて行ってみてクリア出来たのは素直にうれしかったです。
何回か死んでしまったけど、慣れれば全滅は言うほどしなさそう。
献身がすごく欲しい気がしました。
今回金ゴキお借りしてクリアしましたが、なくてもなんとかなると思います。
修羅と火力に関してはそれ相応の装備が必要です。
一応固定%回復剤持って行きましょう。(カボケとか雑煮とか)
献身いない場合%系回復剤がラスボスでは主力になります。
経費やばいです。
一応ラスボス設定なのかな?らしい難易度な気がしました。
稼げる稼げないは別としたら結構面白いメモリアルダンジョンかと思います。

最後に個人的におすすめな編成
修羅 献身 AB AB 皿 民 ジェネ 湾 火力 火力 火力 火力

0 件のコメント:

コメントを投稿